

エルソード持ちキャラ紹介

エルソード内での持ちキャラの数が大分増えてきて一々紹介するのも面倒なので、
エルソード内で持っているキャラを纏めてみました。
ちなみに最初から倉庫用で作ったキャラは含めてません、あしからず。

【 ハプサー(CBS) Lv.80 】
SC_ 2015-01-28 22-10-06-335 SC_ 2015-10-22 21-07-39-259

現在のメインキャラ。
元々、エルソに復帰した際に一番に作ったキャラの名前をそのまま流用した子。
やはり恋しくなってしまったのか一念発起して作成し直し、超スピードでカンスト。
それ以降、ずっとこの子がメイン状態。
ステータス面含めて間違いなく持ちキャラ中最強、がスキル改変が来ればその座も危ういか。

【 ブロッセン(NB) Lv.80 】
SC_ 2015-10-28 00-57-13-106 SC_ 2015-10-28 00-54-37-061
見た目は好みだったものの、金食い虫なのとキャラ枠がなかったせいで作成までにルシエル実装から1ヶ月の長き時間を要した。
当初は装備もアバも金がかかりすぎるということで本気で揃えるつもりはなかったのだが、なんだかんだでハプサーちゃんに次いでのカンスト達成+ガチ装備。
さすが期待を裏切らない気の変わりっぷりである
スキル改変で強化が控えてることもあって未来の最強キャラ候補(メインになるとは言ってない

【 リプンセック(VP) Lv.70 】
SC_ 2015-03-01 17-00-18-772
かつては一番メインで動かしていたが、もはや動かすことすらなくなってしまった。
でもなんだかんだで元メインだったこともあってアバターの保有数は持ちキャラでダントツ。
また動く日は来るのだろうか・・・。

【 ラディブ(VC) Lv.70 】
SC_ 2015-03-01 17-03-52-999
元BMだった兄貴。
VCに華麗に転職して、その火力に病みつきになって以後そのままVCで通してる。
装備含めてスキルレベルをとことん底上げしているが、混沌装備が出た今となっては時代遅れ感。
こちらも全く動かさなくなってしまった。

【 サーミット(GrM) Lv.70 】
SC_ 2015-02-05 20-35-35-653
凛々しい女性剣士という設定がモロで好みだったために作ったねーちゃん。
実装前イベの時に作成され、いざ実装されたら10日余りで当時のレベルキャップの65まで上げきってしまったとか何とか。
言うまでもなく中の人にとっての最速カンスト記録であり、この記録は未だに破られていないそもそもそこまでやるだけの気力がもうない
だけどキャラ設定にだけ惹かれて作った故にか、操作性が合わなかったからか、あんまり動かしてはいない不憫な子。

【 セルンピス(Cep) Lv.70 】
SC_ 2015-01-29 01-23-36-154
2人目に作ったイヴちゃん。
一体全体どこで何を間違えたのか見た目が完全に女王、もとい女王様。
多分、というかもしかしなくても中の人の趣味が反映された可能性が70%の確率で存在している。
女王様らしく召喚系スキルをメインに据えて戦います。一番の犠牲者はオベロンさん
ジャンプアップで70レベル達成した後は倉庫化。

【 ミーニッセ(CN) Lv.72 】
SC_ 2015-02-27 19-33-10-671
3人目に作られたイヴちゃん。
USAアバコンが販売され、その見た目に虜になった中の人が、それを着せるためだけに作成した。
さりげなくこの子の存在によってイヴ3職をコンプしたことになってたり。
こちらもジャンプアップで70レベル達成後は放置されてたが、それ以降もちょいちょい動かしてる辺り気に入ってる様子。

【 ケルニース(WS) Lv.70 】
SC_ 2015-03-01 17-11-06-485
ねーちゃんと似たような理由で見た目だけに惹かれて作った子。
そのせいなのか、カンストしたはいいもののカンストキャラの中では唯一装備更新が一切されてない。
ねーちゃんは装備はしっかりしてるだけにあっち以上に不憫かもしれない。
最近になって遂にアバターも全てひん剥かれてしまった。もはや希望はない・・・。

【 ミドサイネ(DW) Lv.70 】
SC_ 2015-03-01 17-44-29-337
復帰当初から気にはなってたもののつかいこなせる自信がなくて作らずにいたけど、ある時一念発起して作ってみた子。
なんだかんだでカンストもさせて装備も揃えたけど、それで一気にやる気が燃え尽きたのか、全く動かなさい子に・・・。
しかも極め付きにキャラ紹介初版作成時に管理人にすっかり存在すら忘れ去られていたというオチまでついてしまった。
お願いだから、この子のことも忘れないであげてください、中の人。

【 レイシュア(小妖) Lv.70 】
SC_ 2015-03-02 20-12-07-069
修羅の見た目に惹かれたので作った子。
いざ実装されて触ってみたら、ダンジョンじゃ万能で強いし、見た目も可愛いしですっかり気に入ってしまったようだ。
と思いきゃ70レベルカンスト後はそのまま倉庫キャラ行き /(^o^)\ナンテコッタイ

【 イグナルズ(BH) Lv.70 】
SC_ 2015-03-12 18-17-55-122
CNちゃん同様、USAアバコンを着せたいがためだけに作成されたBHねーちゃん。
GrMと違って明らかにゲージ管理がやりにくくて扱いには四苦八苦なご様子。
BHにスカーレットアバを着せたい、という理由だけで作成されたため転職を終えた今はやる気なっしんぐ、酷すぎである。
ジャンプアップで70レベルにしたものの、元からあまりやる気がなかっただけに倉庫キャラ化。

【 リチャル(GA) Lv.54 】
SC_ 2015-03-02 20-29-21-830
名前こそは全く違う物に変えてるが、一度引退する前に使っていたGAが懐かしくなって再作成された子。
課金こそはありにしているが引退前のキャラを模しているからか、Bスロは解禁していない。
Bスロ解禁なしでカンストまでする予定。カンストしてもBスロは使わない予定。
地雷?こまけぇこたぁいいんだよ!
ちなみに見た目が被ってる人と出会う確率がやたらと高い不思議。考えることはみな同じ、ということなのかもしれない。

【 エルント(LK) Lv.49 】
SC_ 2015-03-01 17-48-30-845
一時期、エルソのモチベがだだ下がりしていたため、モチベを取り戻す目的も兼ねて
動画シリーズを始めてみようか、という突発的な考えに基づいて作成された動画用キャラ。
動画シリーズ自体、最近はエルソのモチベ戻ったこともあってサボり気味だし、似たような物でこっちよりも遥かに面白い動画シリーズ投稿してくれる人出てきたし、そもそも見てる人もほとんどいなかったしもう割とどうでもいいんじゃないかな?、と中の人は思っているらしい。

ヘニルと秘密と貴族様と

またまたお久しぶりでございます、クロガネさんです。
もはや月一で更新すればマシ程度には更新頻度が下がっております。
とはいえ、もはやこういうのは恒例行事な気もするのでさらっと流していきましょう(オイ


さてさて、前回の記事からエルソじゃ大規模な改変がありましたね。
ヘニル改変に秘密改変が来たことにより、装備もまた更新する時期に来ました。
ぶっちゃけめんどくさいだけなんでいいです
兄さんはヘニル装備は作成があんまりにもマゾすぎるということで最初から興味を示しておりませんが、
ヘニル自体はフレに誘われる形で結構マメにやってたりします。
挑戦秘密で入手できるパワーストーンで金策ワンチャンだからね、仕方ないね。
ただ最近は4次元石意外があんまりにも安くなりすぎて、ギャンブル性が強くなってきてますが ^q^
ただパワーストーンで金策ができなくてもランダムとはいえペットのエサが貰えるかもしれないので、ちょいちょいとやっておく価値はあるとは思います。
装備作ってる人からしたらそういうわけにもいかんですが、困ったもんだ。


秘密改変ですが、うちとしてはこっちの方が本命だと言っても過言じゃないでしょう。
性能的には70秘密のように火力も一線級、とまでは行きませんが作りやすさとセット効果を考えればこれでも十分です。
そんなうちが狙ったのは当然のようにグリッター装備。
70グリッターの2セット効果と併せて、追加ダメ13%ちょっとが確保できます、美味しいです。
スキル改変後は追加ダメの恩恵がますます高まるであろうCBSちゃんならこれだろう、というわけで選択。
ほんとは5セットで揃えても良かった、というかそっちのが良いんだろうけど、さすがにそこまでのやる気は捻出できなかった _(:3」∠)_
ギルメンに誘われる形で集めておいたコインがあったので素材自体は難なく調達できました。
が、ここで問題が




イヴのグリバサ武器高すぎね・・・?


今でこそ値段も落ち着いてますけど、その時のグリバサ武器たるや最安価でも100m、高いのだと200mというとんでもないボッタ価格。
これ以外は安く出てるのに、なんでグリバサ武器だけやたらと高いんだYO!、と毒づきながらも安くなるのを待ったわけです。
その時の心境たるやまさにこれ ↓

slamdunk_19_156.jpg

だけど、翌日になってもその翌日になっても値段は一向に下がらない。
幻惑に通ってみても、ルトに突っ込んでみてもアクセばっかドロップする始末。
素材はあるのに、武器がないから強化できない、そんな生殺しのような状況が続いたために、


ヒャア がまんできねぇ 買いだ!


ついにブチ切れて80mで出ていたグリバサ武器を買ってしまったZE☆
その翌日には30mまで暴落していたのは密に、密に
そんな感じの流れの末にようやく「ねんがんの グリバサぶき」を手に入れたわけです。
そっからは製造して、金スタンプで封印して、倉庫キャラで出てた9護符を貼って、賢者石を差すために銀行共有で各キャラをマワしまくって・・・

こうなりました

SC_ 2015-10-08 14-40-48-213

こんなのができたなら、ぼかぁもう満足さ・・・これでよかったんだよ・・・
そんなわけで武器に関してはこの上ない結果になったと思います
+10?+11?いえ知らない子ですね
あとは防具もグリバサを一つ作ってやるだけだったので、それを作ったらわたしの秘密改変はここで終わってしまいました。

ちなみにダンジョン自体については、とにかく硬い、ひたすら硬い。
でもそれ自体は特に問題ないんです、そんなのは70秘密になった時も言われておりました。
兄さんとしてはPTで挑めば程よい感じに骨のある難易度といった風でむしろ気に入ってすらいます。
ただ・・・インスペさんが風玉あり前提レベルの硬さなのはアホなんですかね?

ベスバも昔の秘密Dが3種とか4種だった頃ならともかく、6種にもなった今になって個別化復活とかやめてくださいインベが死んでしまいます。
それで作れるデュアル石も改変前から劣化しまくった代物なんだから救いようがない・・・。
付与効果にクリが必ずあるなどという破滅称号の存在意義を自ら潰しにかかる素敵な開発様でございました。


改変についての話題はこんなところで。
以前の記事でもちょろっと触れたNBに転職したルシエルですが、70レベルに到達したらそこまで頑張った反動かずっと放置されてたわけですね。
それもつい最近になってやる気が復活したので、一念発起してカンストさせたわけです。
そして装備も揃えようという考えに自然と至ったので、その一環としてエルアイアクセを作るためにエルアイにも参戦したわけですね。
最初のうちはバフをルーとシエル、どちらで受けるかも大事という壁に突き当たってもはや存在自体が負け確レベルだったものの、それもあれこれと模索するうちに解消できました。
するとやってるうちにこんなことに気付くわけです。

「これエルアイアクセ5箇所全部付けれるっぽくね?」

別に3箇所でも良かったわけですが、兄さんこれでも中々にこだわってしまう性格。
なのでこれに気付いてしまったが最後

地獄のエルアイマラソンの始まりだ!

そっからはもうひたすらにエルアイに篭ってキーボを叩きまくってました ^q^
何度かダウンしかけたものの、やはり1戦辺りの時間が短いおかげでしょうか、なんとかやり遂げることができました。
そんな苦労の果てにできたうちのNBがこちらでございます

SC_ 2015-10-19 01-13-20-767

SC_ 2015-10-19 01-13-29-415

ルシエルとしては割とショボイステなんだろうけど、これでもうちとしちゃ頑張ったんだよ・・・。
でも賢者石もレアアバも一切使わずともここまでできるというのがルシエルの強みなんじゃないかな、と開き直り。
ちなみにシエル君の髪アバがないのは仕様です。現状実装されてる中でピンと来るものがありませんでした、仕方ないね。

こんな感じでここ1ヶ月は久々に大分がんばった気がします。
しばらくはやる気出なさそうだな、これ・・・。とか言いつつまた頑張っちゃうのかもしんないけど。
そんなわけで今回はここまで。しーゆーあげいん

そして(エルアイ)廃人へ・・・

なんだかんだで割と積極的にエルソ活動に励んでいるクロガネさんです (*‘ω‘ *)
ギルメンと一緒に秘密デイリー回ったり、手伝いをしてみたり、ルシエルを70にしてみたり。

そんな中、復帰からこっち気になってはいたけど、尻込んでやってはいなかったエルアイに
ギルメンから誘われる形でデビューしてみました。
さすがに最初は戸惑いもあったから負けていたけど、
どんどん要領がわかってくると楽しくなってくるんだね。
やり方を模索しながらやるっていうアクションの醍醐味もあるしね。
まぁ、職差ゲーなんだけどね

エルアイアクセも作らないとなぁー、と思い勲章集めでせっせとエルアイ回ってたら

SC_ 2015-09-04 19-01-32-058

いつの間にやらSSランクに上がってました。

やっぱCBSはエルアイ強職。はっきりわかんだね。
まずクグルがめっぽう強いし、持続時間が短くなってるとはいえエナハ時の瞬間火力、MP回収能力も高いしね
特にラストじゃアホみたいにスキルが撃てますねん。
DLG2発目とかできちゃたりもするぜ。DEさんがいれば磐石。

とはいえ、まだバッシュ出てきた時の対応をどうするかなど、課題もあるのでその辺をどうにかしていきたいところ。
森Sは・・・なれるんだろうか。うちとしてはなれる気がしない感じ。


と、途中でそんな出来事があって驚きもしつつ、ようやくの勲章集め完了。
エルアイアクセは定番(と思われる)武器、腕、首飾りを作りました。
鑑定も武器アクセで強烈スキル強化が付かず微妙に残念ながら概ね満足、
というわけで現在の最終的なステータスはこんな感じに。

SC_ 2015-09-03 01-20-09-063

追加どんだけ積んでんねん、ダァホォ!
ここまで来るともはや限界値近いと思います。
あとはソケット・鑑定を厳選しなおしてもせいぜい2,3%くらい?
賢者石ならまだまだ伸ばせるけど、そんなものはぬぁい!
とりあえず80秘密来るまでは、これで行くことになるかな。


こんな感じの近況でございました (*‘ω‘ *)
エルアイ自体は結構面白いのもあって、アクセを作り終えた後も気まぐれに周回してたりします。
もしエルアイで会った際はよろしくお願いします。

あ、ちなみに・・・



SC_ 2015-09-02 01-12-33-554

また8護符出ました ^q^ 9護符よこせや、 オラァァーン!?

一ヶ月

おはにちばんわ、クロガネさんです。

前回の記事を書いてから、ほどなくしてエルソードとハンターヒーローに復帰してました。
相変わらずダラダラとやってますが、それなりに楽しんでます。
しかし、エルソードの方が忙しくてハンターヒーローの方は中々顔が出せない始末 /(^o^)\
あっちもチャイナ服の再販来たから、またやってかないとねぇ・・・。
レベル上げも滞りまくってギルメンの話題についていけてないしね。

というわけで今回は復帰から1ヶ月間のエルソ近況。


まずルシエルを作りました。
3次職実装後になってようやく作ったので、色々逃してしまってますが、なに気にすることはない。
現在、プロモアバだけでなんとかやってる状態なので、プロモが完全に切れた後のことは未定です。
着飾るのもいいけど、ルシエルは金喰い虫すぎんよぉ。
2人分のアバターを用意しろとかやめてくださいしんでしまいます(財布が

転職√はルーちゃんがきゃわわなノーブレス√を選択。
半月くらい使ってみた感想としては、スキルの回転率が非常に高いおかげでガンガンスキルが撃てるのが気持ち良いです。
火力面に関しても、スキルの性能が優秀なものが多いおかげで問題なし。
ただ反面、防御面がアイシャに比肩するレベルでぺらっぺら装甲なので、改変後ダンジョンのソロはかなりきつめ。
敵の攻撃を回避するなら、スキル回転率の高さを活かして無敵避けするのが無難かもしれない。
総合的に見ると、ひたすらに攻撃に特化したキャラといったところ。
殺られる前に殺るを体現したような2人です。

そしてルシエルを育てていた時のこと。
エピックが沈んだレシアムにさしかかって、ゆるゆるとやっていた所、一人で突っ込む機会があり(英雄NPCはいたけどね)
オットセイ称号取れたりしないかなー、とか以前なら無茶もいいとこを考えながらやっていたら。

SC_ 2015-08-23 23-40-55-267

SC_ 2015-08-23 23-29-56-588

取れてしまったんだぜ

しかもタイムがソロで満たす条件の8分45秒どころか、PTでも可能な8分10秒すら切る始末。
ダンジョンが短くなってることに加えてルシエルだったから、というのもあったのかもしれないけど
ここまであっさり取れてしまったことにはビックリ。
ちなみに当時バグで威力がおかしいことになってたシャドウボルトは使ってません。
ボルトもあったらもっと縮んでいたのかもしれない。
今はダンジョンでも命中が必要なこともあって、オットセイ称号はありがたい限り。遠慮なく使うことに。


話変わって、休止前に実質メインキャラと言っていいほどのCBSちゃんですが、つい昨日にレイドでカンストしました。

SC_ 2015-08-27 21-55-01-835

SC_ 2015-08-27 21-51-44-420

思えばこの1ヶ月で得た経験値の9割以上がレイドな気がする。
70レベル後半は適正レベルダンジョンがないこともあって、レイドでもらえる経験値は結構馬鹿にできないもんです。
ありがとうレイド!そしてこれからもよろしくレイド!(なお改変で現行のレイドボスはなくなる模様

そして武器も長らく最大でも+8で止めてましたが、先日の強化イベの際に9護符が安くなっていたこともあり、

SC_ 2015-08-10 01-18-54-989

エルソ開始から4年以上、ついに+9の領域に手を出しました。
え、+10ですか?そこまでやったらゲームがつまらなくなるので結構です。
もうすぐヘニル改変、秘密改変がくるので、ちょいともったいない気もしましたがあえて70秘密武器の方に貼り付けることに。
正直80秘密ってそこまで本気になってまで作るかどうかがまるでわからないしね。
案外、せっせと作るのかもしんないけどね。まぁ、今回の9護符に関しては別段後悔もしてないので良し。


そんな感じの近況でした。
先日にようやくギルド改変も来て、内容にはそれなりに満足してたりします。
ギルドグノ製造不可という独自仕様を突っ込んできたのは絶許だけどね。なぜこんなことをした、言え!

というわけでシーユーアゲイン (*‘ω‘ *)ノシ

お久しぶりです

前回の記事からかれこれ3ヶ月ぶりですか。
またしてもやたらと間が空いてしまったぜ・・・。
そんなわけでお久しぶりです、クロガネさんです。


実のところ、前回の記事を書いてから1週間後くらいを境にエルソにはほとんどインしてません。
4月末のエル島改変時にちょこっと顔を覗かせたのが最後じゃなかろうか、それ以降は一切ログインなしという体たらく。

その頃にモチベがダダ下がりしてたんですが、その時にギルメンから「それならいっそのこと一回エルソから距離を置いてみたらどうか」ということを提案されましてね。
こっちとしても正直ギルマスとしての義務感からやることもほとんどないのにインだけしては放置ばかりしてたというのもあって、
その提案を受け入れて距離を置いてみたわけなんだ、けど・・・・・・


どうしてこうなった \(^o^)/


あれよあれよという間に2ヶ月以上経ってるじゃないか!
末期にはギルドにインしてた人もほぼいなくなってたのもあって、うちのギルド消滅してるんじゃないですかね?
そうなってたら本当に申し訳ないことであります (´・ω・`)

もうすぐルー・シエルが実装されるみたいだし、ラノックスDも最終盤突入するようですが、
果たしてそれをきっかけにうち自身が戻れるかどうかは正直わかりません。
2ヶ月以上エルソから離れたわけですが、今でも戻ろうという気があるかと言われれば微妙なところです。
本国実装の時点から今のダンジョン仕様に良い印象を持っていなかったことに加えて、
気まぐれに調べてみた今後のアップデート内容自体にもあまり期待できないのがおおよその理由でしょうか。
言ってみれば今のエルソに楽しみを期待できる要素が希薄です。

とは言え、全く戻るつもりがないかと言われればそれもノーだったりします。
なんだかんだでエルソ内で知り合えた人も多いですし、そういった人たちとまた騒ぎたいという思いだってあります。

とりあえず、今のところのエルソに対して思うところはこんな感じで。


あとエルソを時期を同じくしてですが、ハンターヒーローにも全くインしておらず・・・。
チャイナ服再販がきたら全力で橙枠を取りに行くと言っていたのはなんだったのか。
こっちも復帰は・・・・・・できるんだろうか。
「ねこ○し」ギルドの皆様、申し訳ない (´・ω・`)


そんな感じで兄さんの近況になります。
あ、リアルでのことですが、最近になって携帯をスマホに乗り換えました。
そのおかげでツイッターが快適になったので、またちょいちょい顔を出しております。
よろしければ、そっちの方でも絡んでもらえたらと思います。
プロフィール

クロガネ

Author:クロガネ
元トリックスタープレイヤー。
最近はエルソードとハンターヒーロー内にて存在が確認される。
中身はDREAM THEATERと城平京をこよなく愛する26歳。
正社員就職を目指して社会経験を積むべく修行中らしい。
相互リンク募集中なので、申し出はお気軽にどうぞ。

すかいぷとついったーもやってます。
基本的に拒否ったりはしないので、フォローとかはご自由にどうぞ。
ただ荒らしとかイタズラ目的は勘弁な!
すかいぷは中の人が難聴であることをご留意くだしあ。

すかいぷID:kurogane963
ついったーID:Ferrum_Theater

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
